忍者ブログ

霜月の開発室 -Shimotuki's Development Room-

インディーゲーム制作開発の技術情報を発信してます。 一般的なゲーム情報は、「霜月の玩具箱ブログ」をご覧ください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

破壊プラグイン「Pulldownit」で崩壊シーンを作る

休日と言う事で家で素材集めをしてました。
モデリングがまだ山積み・・・。テクスチャを何とか今月ほぼ終わらせたい・・・。頑張ろう。

今日の気になる記事。

3ds MaxとMayaの破壊プラグイン「Pulldownit」
http://copimo.seesaa.net/article/151798677.html

Mayaの方でちょっとこのプラグイン使うかもしれませんね。
















3ds Maxでのチュートリアルはこちら↓
3ds MaxとMayaの破壊プラグイン「Pulldownit」
http://copimo.seesaa.net/article/151798677.html
PR

Mudboxにおけるスカルティング実習

AutodeskのMudboxにおける練習を行いました。
まだ不慣れな感じですが人物の顔バストアップモデルと爬虫類の
サンプルモデルを使ってスカルプティングペイント。

顔モデル


爬虫類モデル


造形の粗さがまだ目立ちますね・・・。ペインティングの工夫ももっと必要になります。
次回はオリジナルモデルでスカルプティングに挑戦したいと思ってます。

モデリングは3ds Maxで行ってます。では。

3DCGモデリング+After Effectsによる実験

WEB制作はちょっとまだまだ物足りなさは感じますが一旦これである程度締めます。
さすがに春休みにしても時間が限られているので作品を先に増やそうかと。

ハイエンド向けの懐中時計を3ds Maxでモデリングをしました。


普段、私はリアルタイムCGをメインにモデリングしていたので
どれだけハイエンドCGになるとどれだけポリゴン量を費やせばいいのか正直悩みましたが(笑
デザインは割とシンプルです。

これをAfter Effectsで加工↓


いままで画像編集加工はPhotoshopでやってて手元にソフトはあったのですがAfter Effectsを
あまり弄った事がありませんでした(汗
というわけで今回、慣れようと色々と実験したんですがかなり遊びまくりましたね。


それにしてもAfter Effectsでの加工が加わるとこれだけ変わるんだなって驚きました。
いつかプラグインソフトも入れてみたいですね。
こっちの方が色々と加工出来るので今後も活用していきたいなと思います。

では。